WindowsUpdate_80246008

Windows Updateを行った際に、以下のエラーがでてUpdate出来ない。

・WindowsUpdate_80246008

なぜいつからUpdate出来なくなったのか、良くわからなかった。
原因はWindowsヘルプの通り、
Background Intelligent Transfer Serviceが開始していないからだった。
開始させようと思っても依存サービスがどうたらで開始できない。

それで、前にCOM+ EventSystemイベントとCOM+ System Applicationイベントを
停止させたからか?と思い、開始させたら、Background〜サービスも開始した。
これらに依存していたのね。

いつからなったのかわからないけど、ソフトウェアのインストールを行うときに、本来ならば数秒で終わる処理量なのに数時間ぐらいかかるようになった。(ならないときもある)
そのときは決まってPCのCPUランプが一定時間おきに点滅を繰り返すようになるのだが。これを頼りにネットで調べまくった結果、COM+〜のサービスを停止すれば現象が起きなくなったという情報を見つけて、そのときに停止したものだった。

パソコン壊れているのかな。